2007.02.18

FUCHS潤滑剤

FUCHSから発売された潤滑剤シリーズ。

Fuchs

“プラントプル10S”は生分解性の潤滑剤で、いわゆるクレ556みたいなもの。

噴射時にあんまり飛び散らないので結構使いやすい!!

“SuperHI-TEMP1200”は焼きつき防止剤。

チューブタイプは手が汚れるけど、これならスプレータイプなので汚れる心配なし^^v吹き付けた溶剤もあんまりタレ落ちたりしないので結構Goodッ♪

続きを読む "FUCHS潤滑剤"

| コメント (0) | トラックバック (0)

snap-onアイテムいろいろ☆

ここ3~4ヶ月でゲットしたお気に入りのsnap-onグッズをまとめてupしてみました(笑)

まずは“ ティッシュBOX ”

Snapon_tissuebox_1 ナイロン生地で結構丈夫に出来てます(^-^)v

シンプルでなかなかシブイ逸品でっすっ♪

続きを読む "snap-onアイテムいろいろ☆"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.13

Geniscan “GS200”

先日、VW/AUDI専用のフォルトコードスキャン(コードリーダー)をゲットしちゃいましたーっ(^-^)v(ご紹介&御手配下さったOちゃん殿有難うございましたっ)Geniscan1  

これ、なかなかの“すぐれもの”ですっ!!

1990年式以降のVW/AUDIに使用できるコードリーダーで、OBDⅡコネクター(16pin)に接続するだけで、そこからの信号を読んで、エンジン・ABS・エアバック・ATのエラー(トラブル)をチェック&コード表示し、おまけにエラーランプも消してくれちゃいますっ!

 

続きを読む "Geniscan “GS200” "

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.14

Blue-point マグネットハンド

久々の工具ネタです(^-^)v

マグネットハンド・・言わずと知れた「狭い所に落っこちたネジなんかを先のマグネットに引っ付けて取り上げる工具」です。060225_magnethand_1

Blue-pointのマグネットハンドは、巷にはあんまり出廻ってないと思いますが、デザインが結構かわいいっ♪私好み(笑)

写真は携帯時の姿です。伸ばした時の長さは約50cmくらい。

漱石さん1枚とジャラ銭で買えるお手ごろ価格なので即決購入しちゃいました~っ(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.30

KTC

前から欲しかったKTCのアイテムを買っちゃいましたっ(*^O^*)
私のお気に入り工具に仲間入り~っ♪
【KTC21世紀バージョン】
●ニッパ
●コンビネーションプライヤー
●ラジオペンチ
これで、基本の工具セットは一通りそろったかな~うふふっ^^20051225KTC

| トラックバック (0)

2005.12.22

KTC変り種アイテム☆

自動車ツールメーカーとしても名高いKTC(京都機械工具㈱)で、ちょっと変わったアイテムを見つけてしまったので、思わずゲットしてしまいましたっ!!

何だと思います?これ・・20051222KTCb20051222KTCc

  

  

  

実は、メイクBOXなんです!

もちろん女の子のお化粧品用の・・ですっ(笑)

鏡も幅広だし仕切り用小物入れも盛り沢山で、結構機能的っ♪

前面には「KTC」の刻印がちゃんと入ってます^^v20051222KTCa

  

← KTC

  

あと、白と赤がありましたが、白は人気色みたいで既に売り切れてました^^;

| トラックバック (0)