2009.11.08

Newホイール

Dscf1472 お友達のYさんが、手放すというので譲って頂きましたhappy01

OZ-Racingのコンペティションタイプで、結構希少な逸品ですshine

続きを読む "Newホイール"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.27

ちょっとだけイメチェン?!

2009_1011200905100480 余呉オフに向けて、ちょっとだけイメチェン~happy01

←これ、GolfⅤの純正アンテナshine

いままでつけていたmhwのアンテナと交換してみましたup

続きを読む "ちょっとだけイメチェン?!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

リアの車高を・・

090524_141259

以前から気になっていた相棒Lupoのリアの車高を、どうにかして下げる方法がないかと色々とサクサクしていたところ、友人の伝で、KWのリアサス(いわゆるぐるぐる君付き)を入手することができたので、早速、KONIのサスと入替えてみることにしましたhappy01

続きを読む "リアの車高を・・"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.30

プチおしゃれ?!

Dscf1366_3 たまたま買い物に行ったバイク用品店で、みつけちゃったので、衝動買いしてしまいました~っhappy02

私にも出来ちゃう簡単おしゃれsign02(笑)

続きを読む "プチおしゃれ?!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.09

BOSCH エアロワイパー

090809_151858 lupoのワイパーゴムに寿命がきていたので、どうせ交換するなら・・ということで、今回初めてBOSCHのエアロワイパーに替えてみることにしましたhappy01

上がBOSCHのエアロワイパー、下が純正ワイパーです。

続きを読む "BOSCH エアロワイパー"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

今年も行きます!!「TOHM」

今年も岡山国際で開催されるTipo Over Heat Meeting 2009に参加しますhappy01今年は「速くない車の元気な走行会」枠でかっ飛んで(笑)こようと思ってますmotorsports

で、準備の為に、今日はオイル交換をしましたwrenchNUTECにするつもりでshopへ行ったら・・Nanotitan

珍しいオイルを見つけてしまったので、ちょっと試してみることにnote

RESPO NanoTitan(ナノチタン) 5W-40

 

続きを読む "今年も行きます!!「TOHM」"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.29

ポジション

Dscf1150_2 愛車のポジションランプがきれたので、交換しましたwrench

MAXの高輝度LEDライトですflair

むっちゃ明るいーーっ happy02

続きを読む "ポジション"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

パワーウインドウ

ワーゲンに長く乗っているヒトなら、一度は経験したことがあるヒトは多いはず・・。

パワーウインドウが突然逝っちゃう故障・・coldsweats02

やってきましたbomb私の愛車にも・・down

よくあるのは、ガラスが下がったまま上がらない、というもの。

私の場合、助手席の窓ガラスが上がったまま開かなくなってしまったんです・・coldsweats01

続きを読む "パワーウインドウ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

ある朝突然・・

2月のある朝、その日は朝から雪が降っていたので、久々に愛車で通勤しようと車に乗り込み、いつもどおりキーをまわしました。・・が、エンジンがかからない・・wobbly

何度もキーをまわすも、火を打とうとするカチカチという音はするのに、全く火が入らない・・shock

キーシリンダー故障?コイルが逝った?またバッテリー?typhoon

色々考えてても会社に遅刻しちゃうので、とりあえずその日は愛車出勤をあきらめ、タクシーでcardash

続きを読む "ある朝突然・・"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

Holts タッチペン

Touchpen 先日、ボンネットを塗りなおしました。

・・・が1ヶ月も経たないうちに、飛び石にやられてしまいましたwobbly

それも、ボンネットとグリル両方をかなりおっきくcrying

さすがに、またすぐ塗りなおすほどmoneybagも暖かくないので、どうしようdespairと思い悩んでいたところへ、知り合いからholtsで色番どおりの色が作れるとの情報をもらい、早速手に入れましたっsign03

実際の色と合うかどうか心配でしたが、全然問題なく使えますっscissors

う~んっdelicious世の中、便利になりましたねぇ~っnote

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧