2009.06.28

徳島へ♪

Dscf1210 徳島在住のkeeさんが、新しく車屋さんを始めたというので、皆で遊びに行ってきましたcardash

続きを読む "徳島へ♪"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

錦帯橋

090404_135900 妹が桜cherryblossomを見に行きたいというので、岩国の錦帯橋へ行ってきましたhappy01

生憎この日はお天気はあまりよくありませんでしたが、桜は超満開で、とってもキレイでしたhappy02note

続きを読む "錦帯橋"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

紅葉狩り

081123_132419 朝晩が肌寒くなってきました。秋を感じに、ブラリと紅葉狩りに行ってきましたmaple

岡山県では、ちょっとだけ名所の宇甘渓へ行ってきました。

マイナスイオンいっぱいで、とってもリフレッシュできた気がしましたhappy01

続きを読む "紅葉狩り"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.26

秋桜 - コスモス -

Dscf0938 10月のある晴れた日に、コスモスを見に行ってきましたnote

やっぱ花っていいですねぇ~heart02

癒されます。。。confident

続きを読む "秋桜 - コスモス -"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09

慰安旅行in松山・道後

2008_030101 年度末の忙しい合い間をぬってcoldsweats01会社の慰安旅行で道後・松山へ行ってきましたhappy01

温泉つかって疲れを癒して・・のつもりが、深夜まで続いたbeerbottlebeerで、結局寝不足sweat02 反って疲れが・・ってカンジでしたがcoldsweats01まっ息抜きにはなったのでよかったですnote

続きを読む "慰安旅行in松山・道後"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.20

胡子大祭

今年も広島の繁華街にある胡子神社で、例年どおり(11月18~20日)商売繁盛を祈願する秋の大祭「えびす溝」があり、営業所の売上目標達成と年明けから始まる選◎商戦の勝利祈願の為に『ごまざらえ(くまで)』を買って祈祷して頂いてきましたっ^^v(いつもと同じ一番ちっちゃいヤツですが^^;)061120_182733 061120_183255

 

 

 

 

 

 

最終日の夜に行ったので、神社の前はものすごいヒトヒトヒト・・祈祷の順番待ちで行列ができてて、それ見ただけで疲れました^^;(笑)

ついでに、イカ焼きと鯛焼きを買って帰りました。たまに食べるとやっぱ美味しい~っ♪

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.16

マイナスイオンを浴びに。。。

この夏休みは、京都嵐山へ遊びに行ってきました。060815arasiyama行き帰りとも、混雑はしていたものの大した渋滞に巻き込まれることもなく、わりとすんなり行けたのでよかったです^^v とはいえ、SAでの給油の行列にはビックリ^^;やっぱこういう時に遠出するのって結構大変なのね^^;まっでも、ガソリンはハイオクも一般道よりは7~10円/Lも安かったので、よしとしとこ(笑)今月いっぱいはガソリンは高速道路で注ぐべし~っ!!(笑)

続きを読む "マイナスイオンを浴びに。。。"

| トラックバック (0)

2005.11.20

胡子大祭

毎年11月18~20日は商売繁盛を祈願する広島胡子神社の秋季大祭「えべっさん」こと「えびす溝」です。
お祭りの間、えびす通りの中ほどにある胡子神社の周りには、縁起物の「こまざらえ(くまで)」の露店がたくさん並んでいます。胡子神社で「こまざらえのご祈祷」をしてもらって商売繁盛を祈願します。
私も会社用に買って祈祷して頂きました^^vこれで、営業所の成績も右肩上がりになるでしょ~っ(笑)

そういえば、20051120ebisukouお賽銭箱とは別に、胡子神社の前方には特大の御賽銭用の「樽」が置かれていました。これも毎年恒例のものですが・・やっぱり目の前にあるとついつい気になって、覗き込んじゃいますね(笑)

→ 会社の事務所用に買った「くまで」です。(一番ちっちゃいヤツですが・・^^;)

屋台もたくさん出ていたので、定番(笑)ですが「りんごあめ」と「たいやき」を買って帰りました。
しかし・・もの凄い人人人・・で、人酔いしそうでした^^;

| トラックバック (2)