« 相棒Lupo 05'最後(?)のグレードUPッ♪ | トップページ | FuroCup(笑) Round H-Kamo☆ »

2005.11.20

胡子大祭

毎年11月18~20日は商売繁盛を祈願する広島胡子神社の秋季大祭「えべっさん」こと「えびす溝」です。
お祭りの間、えびす通りの中ほどにある胡子神社の周りには、縁起物の「こまざらえ(くまで)」の露店がたくさん並んでいます。胡子神社で「こまざらえのご祈祷」をしてもらって商売繁盛を祈願します。
私も会社用に買って祈祷して頂きました^^vこれで、営業所の成績も右肩上がりになるでしょ~っ(笑)

そういえば、20051120ebisukouお賽銭箱とは別に、胡子神社の前方には特大の御賽銭用の「樽」が置かれていました。これも毎年恒例のものですが・・やっぱり目の前にあるとついつい気になって、覗き込んじゃいますね(笑)

→ 会社の事務所用に買った「くまで」です。(一番ちっちゃいヤツですが・・^^;)

屋台もたくさん出ていたので、定番(笑)ですが「りんごあめ」と「たいやき」を買って帰りました。
しかし・・もの凄い人人人・・で、人酔いしそうでした^^;


« 相棒Lupo 05'最後(?)のグレードUPッ♪ | トップページ | FuroCup(笑) Round H-Kamo☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83792/7237705

この記事へのトラックバック一覧です: 胡子大祭:

» 胡子大祭『えべっさん』 [雑記帳@F-Page広島]
先日18日~20日の三日間、『えべっさん』の呼び名で広島市民に親しまれている胡子大祭が執り行われました。実は毎年、ライト [続きを読む]

受信: 2005.11.23 12:04

» 胡子大祭 [PIT STOP]
今年も広島の繁華街にある胡子神社で、例年どおり(11月18~ [続きを読む]

受信: 2006.11.20 23:16

« 相棒Lupo 05'最後(?)のグレードUPッ♪ | トップページ | FuroCup(笑) Round H-Kamo☆ »